読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師のメソッド

進学、就職、国家試験、転職など薬剤師の人生についていろいろ

排水溝掃除に絶対おすすめ!「ピーピースルーF」は髪の毛を溶かす【大掃除にも最高】

雑記

あなたは掃除は好きですか?

私は嫌いです。大嫌いです。

大嫌いですが、自分が掃除をしないと部屋が汚くなっていく一方なので、仕方なく掃除をしています。

掃除の中でも、水回りの掃除が嫌いな人って多いんじゃないですか?

私も大っ嫌いです。特にお風呂場の掃除をするたびに立ちくらみを起こしそうになります。

あの排水溝の周辺の掃除…あなたはどうしていますか?

あのヌメヌメとかからみついた髪の毛の処理、どうしていますか?

 髪の毛を溶かす薬品をテレビで発見

私はお風呂場の排水溝の掃除が大嫌いです。

すぐに髪の毛で詰まってしまいますし水はけが悪くなってしまいますし…

掃除をさぼるとすぐに汚らしくなってしまうので腹立たしくて仕方ありません。

 

「この排水溝に指一本触れずに、きれいに掃除する方法はないか?!」

 

あのヌメヌメ気持ち悪い排水溝に手を触れて掃除したい人なんてほとんどいませんよね。できることなら、一切触ることなく、きれいな排水溝でいてほしいですよね。

 

ただでさえ掃除が嫌いな私ですが、排水溝の掃除への嫌悪感はひときわ大きいです。

なんとか手を汚すことなく美しい排水溝を保つことはできないものか。

常々そう考えていました。

 

そんな不満を抱きながら「有吉ゼミ」を見ていたとき、衝撃の製品との出会いを果たしました。

女性タレントの汚部屋に潜入し、数々の掃除テクニックを駆使して美部屋に生まれ変わらせるコーナーです。

 

このコーナーで、「ピーピースルーF」に出会いました。

この製品、なんと「髪の毛を溶かす」そうです。

強アルカリ性物質が主成分です。

アルカリの力と発熱の力で、髪の毛などのタンパク質を分解してしまうという画期的グッズです。

 

有吉ゼミの放送では、ピーピースルーFを使用後、髪の毛と汚れでさんざんだった排水溝がピッカピカになっていました。

私は久しぶりにテレビを見て衝撃を受けました。

 

「今の自分に必要なのはこれだ!!!!」

 

そう直感した私は秒速でネットショップにアクセスし、ピーピースルーFを購入しました。

有吉ゼミでの放送効果もあってか、今では在庫切れのお店も多いようです。

ドラッグストアでも販売しているようですが、かさばるのでネット販売で購入することをおすすめしますよ。一回で結構な量を使うので、まとめ買いしておくのもいいですね。

 

先に言っておきますが、効果はおすみつきです。一個買うと、二個も三個も備えたくなってしまいます。

 

排水溝のつまり、改善されます

到着してすぐさまピーピースルーFを使用しました。

使用手順はとっても簡単です。

 

 

  1. 排水溝の周りに、ピーピースルーFを1回ぶん(150グラム)まく。
  2. 40^50度のお湯をピーピースルーFの外側から静かに流す。薬剤が排水溝の中に流れ込むようにする。
  3. 30~60分放置する。つまりがひどいときは一晩放置。
  4. 大量の水で流し去る。

 

たったこれだけ。

特別な用意も必要ないですし、この製品とお湯さえあれば美しい排水溝を保つことができます。

 

マニュアル通り実行するだけで、排水溝がピッカピカになりました。水の流れも改善されましたし、なにより髪の毛が消え去ってくれたのが感動の一言です。アルカリの力で本当に髪の毛が溶けてくれるんですよね。

 

いちいち除去していたのがなんだったのだ、と思ってしまうほど、きれいに消え去ってくれました。排水溝に指一本触れずに済みますので、私のような排水溝大嫌い人間の風呂掃除にはぴったりです。

 

 もうブラシでごしごしと消せない汚れに躍起になっていたのがうそのようです。大量に残っている髪の毛の処理に吐きそうになったのも今は昔です。

ピーピースルーFさえ放り込んでおけば、薬が勝手に髪の毛を溶かしてくれるのです。

 

こんなに素晴らしい製品にはなかなか出会えないことでしょう。

注意事項

強いアルカリ性の製品です。酸性の製品と混ぜないようにしましょう。塩素ガスが発生して大変危険です。

 

また薬剤をまいたりお湯を流したりするときにはマスクをしましょう。想像以上にむせます。無茶苦茶粉っぽいので…

 

めがねをしておくこともおすすめです。目が痛くなります。

 

そして換気は必ずしましょう。なんせ、髪の毛を溶かすくらいの強いアルカリ性の製品です。人体には有害なものなので、もしも手に触れることがあったらすぐに洗い流してください。

 特にワンルームマンションなどでは、換気扇を常に回した状態で製品を使いましょう。窓を開けながら使用することもおすすめします。

 

もし手についてしまった場合にはすぐに水で洗い流しましょう。アルカリはたんぱく質を溶かす作用を持っているので、薬品を手につけたままだと、皮膚が損傷されてしまうおそれがあります。

 

以上のことを注意すれば、非常に風呂掃除に役立つアイテムです。ピーピースルーにはいくつかの種類がありますが、一般家庭の排水溝の掃除であればピーピースルーFが最適です。

これだけであの気持ち悪い排水溝のぬめりや、絡みついた髪の毛の処理に悩まされずに済むのです。

ワンルームマンションで一人暮らしの方にもぜひおすすめです。ただし換気をよくしておかないと、通気性の悪い部屋ではむせたり気分が悪くなったりするおそれがあります。

 

換気扇をつけたり窓をあけたりして、部屋の空気を頻繁に入れ替えましょう。またくれぐれも素手ではさわらないこと。触れてしまったらすぐに大量の水で洗い流しましょう。

決して安全なものではないので、お子さんが手に触れやすい場所には保管しないようにしてください。ふたをきっちり閉めて、中身がこぼれないように気をつけて。

 

髪の毛のごみを処理するのが本当に嫌な人、排水溝の汚れを掃除したい人、一人暮らしで家事をする時間や余裕がない人には本当におすすめです。年末の大掃除にも使えてたいへん便利です。

 

排水溝のぬめりとりにはパイプユニッシュなども使えますが、ピーピースルーの方が髪の毛を溶かす効果は強いように思えるのでおすすめです。月に2回程度使うだけで、浴室の水はけが全然変わってきます。

 

わたしは気に入ったのですでに3ボトル購入しました!

排水溝掃除に困っている方はぜひ使ってみてください。その効果の大きさに感動することうけあいです。


換気や酸性成分との混合にさえ気を付ければ、お風呂やキッチンのぬめり取りに強力に働いてくれます。パイプユニッシュでは足りない汚れも解消されます。


水周りのぬめり、髪の毛に悩んでいる方はぜひピーピースルー、おすすめです。